暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

私にはわからないこと

「今年から暗号通貨投資始めて含み損を抱えてます。」みたいなことを言ってる人がいるんですが、私は今まで4ヶ月ですが、含み損を抱えたことはありません。それは暗号通貨全体のチャートをみればわかるんですが、今年はずっと右肩上がりなんですよね。

 

これでどうやったら含み損を抱えることが出来るのか・・謎でしかない。

 

勢いだけで買っても儲かる相場だと思うんだが、素人目だからそう思うんだろうか。

 

因みに私は現物売買だけしかしてません。

 

おそらくですが、含み損を抱えていると言う人は買って数分で上がらないから損切りしたとかを繰り返してるんじゃないんだろうか。

 

よく見るのが

「長期!ガチホ!」と言いながら、数分での上がり下がりをわーわー言ってたりする人。

 

「○○が上がるって言ったから買ったのに・・」と恨みつらみを愚痴る人。

 

ちょっとおかしいんじゃないか?と思うわけです。

 

なんのためにチャートがあるんでしょうか。私もチャート読みは不勉強なんで精度は低いですが、ある程度なら短期間中期長期の予想は立てられるようにはなってます。

これは普通のことだと思うんですよね。

 

あえて言いますが

戦う知識も武器も持ってない人が、儲かるからと浮かれながら参加するくらいなら、少しは見してみてから購入したほうがいいんじゃないですかってこと。

 

買い煽りも売り煽りも、正直気にはしてないんですが、損した!!っていうのを見るのは気分が悪い。売り買い双方あるからほんとは養分なんて言葉もナンセンスですよね。結果論ですが。

 

種銭の過多も関係ないです。幾ら持ってても不勉強と我慢出来ない人はいくらでも負けれます。今勝ってる人も調子に乗ると負けに転じるタイミングはくるでしょ。

右肩上がりし続ける相場はないんですから。

 

元本を抜いてから勝負すればええやん。それくらいはがんばろうや。