暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

トレーダーのほとんどは退場するとかどうなんでしょう

なんの話か忘れましたけど、トレーダーってすごい割合で負けていく的な話ありますよね?どこら辺がトレーダーでどこら辺が退場しないでいいなんちゃってトレーダーなんでしょうか。

 

 

ぶっちゃけ私は原資の2倍抜いてるので負けはない。引退でいいと思うんだけどね。

ここから欲かく可能性もあるということですか・・。話にならん

 

ただ、私やこのブログを見ている方は

 

「暗号通貨という、実は私たちだけしか通用しない価値かも知れないものに投資している危ない人たち」

 

というのをたまに忘れてやいませんか?

 

 

私は忘れてます(にっこり

 

 

雑な所得とみなされている界隈で住む、いわば雑な人々なわけです

いくら綺麗な言葉で国税がどうたらとか書いてたとしても、世間とリンクしてますよ的なブログを書こうとなかなか理解されようとするのも、今のところおかしいんだろうな

 

なんぼ儲かったとか、書いてる時点でうまくトレードできてるって天狗にもなってるんだと思う。もちろんそうじゃない人もいるでしょうけど、これは私のブログなのでまあ構わないでしょう

 

 

正直、この5月までは何もしなくても買ったら上がる相場だったのは周知なわけで、ここまでに始めた人はよほど悪いトレードしない限りは生き残ってるか利益出してないとおかしいんですよね。

 

で、風向きが変わってきたのがこの8月9月

 

さて、来年の今頃は私も含めて何人が残ってるでしょうかね?

 

 

とか、最近悲鳴が聞こえないので書いてみる。

 

自制自重しよ