暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

割に合わない

今日TLでよく見かけたのが、POWだPOSだの優劣云云なんだけども、自分自身のことでい言えば、一昨年にゼニーのマイニングをすこーしだけやって「割に合わないな」と思い、それ以来マイニングについては環境が許す人がすればいいやと思い手付かずなんですが(いや、防衛戦の時に闇で参加したけど全然役に立てなかった)



そもそも、暗号通貨って維持する側に回ると割に合わないもんだとその時に認識してしまいました。
好きじゃないと出来ないですよね。正直ノード建ててる人とかプール維持してる人がいないと、トレードしてる人が偉いとかPOWだPOSだとかそれどころの話じゃなくて、その暗号通貨自体が死ぬ。



設問の前提がおかしいんだわ、あーいうのは。
なので僕はもう「好みの問題」として参加はしない。それがいいと思うなら、維持する側に回ればいはいじゃん。
結論は最終的にそこだと思うんだな。なので全部ありだと思ってる。



と、思いつつも近頃は暗号通貨の話を意図的にTwitterでは離れてますので、このブログも更新が滞ってます。
毎日が3日に一回程度の延滞ですけど。



ついでに書いておくと、僕の好みはPOWPOSのハイブリッド型です。ウォレットを起動させてるのはPOSだけですけどw




暗号通貨の優劣とか、本当にどうでもいいわ。
うるさいうるさい