暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

じゃあ教えてやろう

とうとうZAIFの運営がテックビューロなんたらからフィスコへと運営が変わってしまいましたが、CCとかBFに無い暗号通貨を使ったことをしてやろうという面白さがあったというのと、チャットに居てる人たちの「なんだお前は素人か?じゃあ教えてやろう」感が好きで、たまには運営やサーバーの貧相さに腹も立てながらも使っていたんだけれど、運営が変わるということは使う人たちの質も変わるんだろうと思ってはいる。

 

 

 

価格が上がった下がったなら、ザイフじゃなくて全然いいんだけども、暗号通貨に触れたことがない層が最初に目にするところは取引所とそのチャットだろうから、少なくとも今目にするものより情報がゆっくり流れて話す内容の質も人も良かったころに参入できたのは僕にとってはよかったんだろう。

多数の人の感想は知らないが、少なくとも僕はそう思ってる。

 

 

自分なりの将来的な暗号通貨像というものを、素人だけど作る土台を提供してもらったテックビューロ及びザイフには感謝してます。

 

 

会社として未熟だと思うし、悪いところを挙げればきりがないので書かないが、仮想通貨取引所はどこもまともだと思える会社はなかった頃のそういう時期の会社を使っていたんだということを逆に覚えておきたいと思う。

もしまともだと思える時期が来るのなら、今あるモノも人も規模も全然けた外れな世界なんでしょう。

 

 

色んな意味でおもろい場所だった。それに尽きます。