暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

嗜好のグルメ

自分なりの最適解を見つけようとすると、両端にフレるしかないとおもうんですよね。
POW/POSのアレですけど。

僕はPOSのほうが好きだとずっと言ってる。

勿論POWがどうとか何とか、引っかかる部分があるからなんだけどね。


両立出来るんならどちらかを選ぶだけだし、好きな方を選べばいいやと。


考えは極端にフレるだろうけど、もしも同じ開発者が同じ使用に対する思想を持ったPOWPOS両方の通貨を同時に作ったのなら、その時点で自分の経済状態や貢献できる設備に環境に応じたのをチョイスするやろ?



発行枚数の変更や承認の方法が現状コロコロ変わるようなもんに、その場その瞬間のことで思想だとか実はナンセンスだと思わなくもない。


今あるもんが来年もあるとも思ってない。