暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

nemlogで検索してみた

nemlogがスタートした時から、はてなでスタートのし方やらを書いてきましたが、検索をかけたところ今だにこのブログが上位表示されはしますが、みつこさんのスタートガイドが上位にきていたり、nemlog普及委員会(仮)のスレがあったりと、バラエティにとんだ内容が表示されるようになってきましたね。



足らない内容というか要望は、ウォレットとキーファイルの理解と使い方でしょうが、まあそこくらいは使える理解できる人を選んでもいいのではと個人的には思いますね。

敢えて使い方を細かく指図しすぎるのも、調べる楽しさを削ぐようで僕としてはこれ以上の説明をブログには追記しないです。



伊豆の踊子でもあったように、勇気があるなら炎を超えて来い!という敷居はあってもいいんじゃないかな?



とたかだか暗号通貨3年目の僕が言ってみますが。



にしても、古参の方々の投げ銭っぷりは凄い。
僕も自分のウォレットからnemを投入したくちですが、やはり古参の方々は規模が違うし継続性がある。
まさかこんなにnemlogを中心に色んなことが動くとは、最初思ってもいませんでした(ごめんなさい
最初の投げ銭がなければ、そもそもサービスが継続できたかどうかも疑わしいですもんね。
と、誰も言わないだろうからここで言っておきます。